Ever Fascinating Journey 生涯充実人生

Ever Fascinating Journey生涯充実人生

『これからの人生を充実させたい!』ズボラなあなたの味方ズボラレディHana*の情報発信ブログ★

【初投稿】自己紹介【ブログ始めました】

f:id:lady_zubora:20190915011500p:plain
 

初めまして、Hana*と申します。

この記事では、少しでも私のことを知っていただければと思っています!

興味がない方はスルーしてくださいね〜!^^♪

 

 

きっかけは29歳の誕生日

 

ゆとり世代ど真ん中なわたくし、これまでの人生はまあ典型的なぬるま湯に長く浸かり続けてふやけきってきました。

これまでの生い立ち

以下簡単に、私の生い立ちです。

  • 高校受験→定員割れで合格
  • 大学受験→指定校推薦で合格
  • 就職活動→憧れの業界はご縁がなかったものの、地元金融機関に就職
  • 退職→こんな小さい街で人生終わりたくない…(地元は大好きです)
  • 留学→フィリピンセブにて3ヶ月留学
  • 再就職→地元を離れ愛知県にて人生初の一人暮らし3年目突入

現在に至る

 

とまあ、簡単にこんな感じです。

 

誕生日は特別な1日?

28歳まで、「誕生日だけは自分にとって特別な1日♪」と、その24時間「だけ」を特別な気分で過ごしていました。

 

でも29歳の誕生日、ふと気づいたのです。

 

「このまま30歳になったらやばくない?(漠然)」

  

雑。非常に雑。

だがしかしこれ以上でも以下でもない。

 

だって私、

  • 貯金なし
  • 仕事にやりがいなし
  • 家なし(会社の独身寮)
  • 彼氏あり←

このまま30歳になって、40歳になって、、、え、将来に不安しかないよ。(彼と対等に生きていくとかそういう意味も含めて。)

 

一人暮らしして、自炊もして、表面上は自立してるように見えるかもしれないけど。

 

私のなりたい姿は、今とは少し違うかも。

そしてこの誕生日を機に、「この24時間」ではなく「これからの人生」を充実させよう!と思い立ったのです。

 

「これからの人生」を充実させよう!

 

そう感じて、気づかせてくれたのは、めちゃくちゃ向上心があって天真爛漫な彼氏の存在であり、Twitterでの両学長との出会いでした。

 

twitter.com

 

本当に人生において参考になる情報を発信しておられるので、親友にも志を高く持って欲しい!と言う思いを込めて、学長のYoutubeを勧めています。

 

 

「生涯充実人生」に向けて 

一番の目標は、

好きな時に好きな人と旅行に行きたい!

です。

 

これを達成する為に、ブログ運営、プログラミング、ライティング、などのスキルを身につけ、少しずつでも収入となる実績を作っていければと思います!

 

 

ブログの内容

このブログでは、『アラサーレディHana*によるズボラ生活の雑記』をメインの内容として、

  • アラサー恋愛事情
  • ズボラ女が作るズボラレシピ(ズボラすぎて解読に時間かかるかも。笑)

などの記事を書いていこうかなと考えています。

 

 

何より読んでいただいた方に有意義な時間を過ごしていただけるような、そんなブログになるように頑張ります!✨

 

ここまで読んでいただき有難う御座いました^^♪

 

 

 

Hana*